おススメ!防災商品

2024.4 新生活には欠かせない!耐震対策

息子の進学に伴う新生活でまずやったのが耐震対策!
ひとり暮らしなので、地震が起きた時、わたしはそばにいてあげられません( ;∀;)

穴を開けられない賃貸住宅でも、工事不要で設置でき
震度7を記録した阪神淡路大震災の地震波にて、振動試験を実施済

超強力! 震度7対応
「FORESIA  耐震マット」

を息子と一緒に取り付けました。
離れた息子へ、親としてやってあげらる安心空間づくり。

新生活をはじめるこそ備えのチャンスですよ!

2023防災グッズ大賞 大賞受賞!!!

わたしが共同開発した商品が、
『防災グッズ大賞2023大賞を受賞しました!

非常用トイレ

東日本大震災での避難所生活で一番最初に困ったのがトイレ
わたしも商品開発に携わっており、研究を重ねて常に進化し続けている信頼のおける商品です。

(株)ファンデクセル

超強力消臭
Qbit
いつでも簡単トイレ

【業界初!ウイルスに有効な除菌剤入り】
大腸菌などの菌類のみならず、携帯トイレ業界にはなかった、
ウイルスに有効な除菌剤を入れています。
災害用だけでなく、介護分野のお客様のご要望により凝固剤を開発

【特許取得済み 超強力消臭活性炭採用】
最高グレードのヤシ殻活性炭を採用することで、
竹炭などの従来の消臭性凝固剤をはるかに超える消臭性を実現。
災害時に糞尿処理物を家に保管することを想定し、
7日以上糞便を保管しても消臭効果が持続する凝固剤の開発に成功

超強力消臭
Qbit
いつでもどこでも携帯トイレ

受け口が丸型の携帯トイレが多いのですが、箱型で間口が広く飛び散りにくい。
つまみもついていて持ちやすいので女性や子どもも安心して使えますよ。
防臭袋付きなのもうれしい。
わたしは車に備蓄しています♪

Qbit
どこでも携帯トイレ Sサイズ


車の渋滞時に1つはもっておくと便利なアイテムです。
車でお出かけする機会がある方
小さいお子様がいる方におススメです。

Qbit
スツール型 簡易トイレ


「いつも」はスツールとして日常使いや急な来客で椅子が足りない時に活躍し、
使わない時はコンパクトに収納しておくことがきます。
「もしも」の時は、186cm、100kgのわたしの息子でも尿漏れせず、
耐久性や高さのバランスもバッチリで安心!

Qbit
いつでも 簡単
非常用 段ボールトイレ


段ボールトイレは手づくりでもできますが、この軽さで強度があり、100Kg のラグビー部の息子が座っても安心して使用できます。
手づくりとは座りごごちも違いますよ。
便座がプラスチック製で、便器カバー付きなので衛生面も安心!
軽くて場所をとらずに持ち運びもできるので、自宅だけでなく、車のトランクに備蓄しておくのもおススメです。

FORESIA 耐震マット

FORESIA
耐震マット


【新開発の耐震マット】
驚異の粘着力により、貼るだけで転倒対策ができます。
賃貸住宅で穴を開けられない場合でも、工事不要で設置することが可能です。
厚さ5mmで耐荷重100kg(4枚ご使用時)の耐震ジェルです。

【剥がして何度でも使用できる】
接着剤は使っておりませんので、剥がしてもあとが残りません。
水洗いして乾燥させることで、再利用できる経済的な防災用品です。

【頼もしい耐震力】
震度7を記録した阪神淡路大震災の地震波にて、振動試験を実施済。
液晶テレビや電子レンジを始めとして、パソコンやオーディオなどの小型家電や花瓶・水槽・植木鉢などのインテリアの固定に最適です。

【驚きの1年保障】
当商品は日本のストアが商品企画を行い、アフターサービスも、日本人担当者が誠意をもっておこなっております。
出荷前に検品を行っておりますが、もし商品の不具合などございましたら、返金または交換をさせていただきます。

多機能のポータブルラジオ・TV 「innowa buddy!」

多機能のポータブルラジオ・TV、
innowa buddy!



災害時、情報は命綱!
複数からとるために、ラジオ機能はAM/FM+短波放送、テレビと4つから得られます。
電源は、充電池、乾電池、手回しの3WAYなのも安心。
うち一つ、乾電池は単三電池なのがポイント。
わたしの場合、ヘッドライトなど、備蓄の電子機器は単三充電池でそろえることで経済的で環境に配慮しています。

たくさんの人がいる避難所で、安全確保のためのサイレンとライトで、女性や子ども、シニアの不安を和らげます。

そして、かわいいくまモンデザインに巾着付きなのもうれしい♪

蓄光シールハンドストラップをセットして、
災害時だけでなく、車中泊やアウトドア時のわたしの相棒ができました(^^♪
「いつも」と「もしも」に携帯したい新製品!

販売量販店など詳しくは公式サイトを確認→innowa buddyくまモンVer

★★特典!しほママクーポンコードプレゼント★★
下記からinnowa buddyくまモンVer.を購入すると1000円引きに

【限定クーポンコード】innowashiho
innowa公式オンラインショップ「innowa Online」